ヒロバン チャンネル

プレミアムバンダイのS.Hフィギュアーツ、ロボット魂等の商品レビューを致します。

当ブログに関しての重要なお知らせ。

いつもヒロバン チャンネルを御覧頂き

誠にありがとうございます。

運営管理人のヒロバンでございます。

今回は皆様に少し残念なお知らせを

しなければならなくなりました。

 

当ブログの更新を無期活動停止と

させて頂く決断を下しました。

 

この2か月間で私の生活環境が悪い意味で

大きく変わってしまいました。

詳細に書くか非常に悩んだのですが

更新を待って頂いている方々に事情を

理解しておいて頂いた方がいいと思ったので

恥を承知で包み隠さず

ありのままを書かせて頂く事に致しました。

 

まずは母の完全介護が必要になりました。

行政の手続きを済ませ介護認定も受けて

市の補助も受けられるようになり、担当の

ケアマネージャーさんも決まり、

色々とアドバイスをしてもらったり

自宅の改修も徐々にしていっている状態です。

デイサービスの援助も今後受けられるように

現在手続きをしている最中です。

 

とはいえ、周りの補助や援助が有るにせよ

トイレの問題、食事の問題は毎日

待った無しでやってきます。

 

私は他に一緒に住んでいる家族が居ない為に

私が早朝から仕事に出かければ

夜遅くにしか帰る事が出来ない為に

全く介護が出来ません。

仕事も相当激務な部類に入る仕事なので

帰ってきて心休まる事無く母の介護では

私にとってはもう生き地獄です。

 

ですので悩んだあげく苦渋の決断でしたが

仕事を辞めて介護に専念する決断をしました。

仕事による収入が途絶えてしまう訳ですから

ある程度の蓄えが有るとは言え

これから介護をしながらの収入の

確保も考えていかないといけません。

 

私は現在53歳ですが50代の子供が

80代の親を介護する、いわゆる

「5080問題」

私と同年代以上の多くが直面してくる

大変厳しい社会問題です。

私が大好きなプロモデラーの「桜井総統」も

私と同年代で同じく「5080問題」を

現在進行形で直面されながらも

前向きに捉えられていてYouTubeの

アイバーさんのチャンネルでも

たまに語られていますが、

そういうお話を聞くと

自分だけでは無いんだと

少し勇気をもらえたりもします。

 

話を戻しますが

「介護問題」が降りかかってきた事。

既にこの時点でブログ活動に

目をむけていられる精神状態では

無いのですがつい先日の4月23日、

ダメ押しの不幸が私の心をえぐりました。

溺愛していた愛犬が突然

あの世へ旅立ってしまいました。

チワワで9歳と11か月、

来月10歳の誕生日を迎えようとしていた、

まだまだ未来の有る子でした。

 

正直言って、この愛犬の死が

皆様にお伝えしてブログを一旦

ストップさせようと

決定付けさせた事となりました。

現在正直、メンタルがズタボロです。

 

たったこの2か月の間に、これだけの

非常に悲しい出来事、大変厳しい現実が

私にふりかかってしまいました。

 

次回更新や今後の更新の為に

仕込んでいた事も色々と有ったんですが、

とてもブログ活動に向き合える

精神現状やメンタルでは無いので

このまま何も伝えないまま、

更新をまだかまだかと待って頂くのも

大変申し訳無いのでここは

一旦区切りを付けようと言う決断を致しました。

 

今の所、いつ再開出来るか、

1年後なのか2年後なのか

はたまた数か月後には再開出来るのか、

そもそも再開はしなくなるのかも

全く自分でも先が見えません。

 

悲しい出来事の心の傷も癒え、

介護しながらも心に余裕やゆとりが

出来てきたら是非復活はしたいとは

思っていますが

一旦「ヒロバン チャンネル」は

活動を停止させて頂います。

 

ブログ立ち上げからの約4年間、

「ヒロバン チャンネル」をご愛顧頂き

誠にありがとうございました。

 

いつかまた、

皆様にお会い出来る事を願って・・・

 

         運営管理人:ヒロバン