ヒロバン チャンネル

プレミアムバンダイのS.Hフィギュアーツ、ロボット魂等の商品レビューを致します。

一番くじ 仮面ライダーゼロワン No.03をチャレンジしてきました!!!

f:id:hiroban-ch:20200802002758j:plain

皆様、ようこそお越しくださいました。

2020年8月1日より

「一番くじ仮面ライダーゼロワン No.03」

の販売が開始されましたので8月1日初日に

ローソンにてチャレンジして参りました。

まずは各賞の景品を

ご紹介しておきましょう。

f:id:hiroban-ch:20200802003651j:plain

 A賞はビッグソフビのSOFVICS

「仮面ライダーゼロツー」

てっきり今回のA賞はバルキリーだと

みんな思っていたのに、まさかの

ゼロツーを持ってくるとはビックリ!

いやこれ欲しいっすわ~!

f:id:hiroban-ch:20200802004450j:plain

B賞はデフォルメフィギュアのDEFORME-X

仮面ライダーゼロワンのライダーですね。

A賞はなかなか獲得が困難だと思うので

実質狙いはこのB賞だと思いますが、

前回もそうでしたが今回もB賞は玉数が

少なそうなのでGETするのは難しそうです。

f:id:hiroban-ch:20200802005529j:plain

C賞は色コレ色紙。

今回は水彩画調7枚にSPが5枚。

さらにSPの中のゼロワンが特別仕様で

ライジングインパクトの文字とキックの

稲妻エフェクトがキラリと光るコーティング

が施された豪華仕様になっています。

色紙は間違いなくGETすると思うので

是非このゼロワンの豪華色紙は

GETしておきたい所ですね。

f:id:hiroban-ch:20200802010846j:plain

D賞はデザインタオル・・・

いわゆるハズレ賞です。

しかし今回はハズレながら

商品力がアップしています。

これまでの墨式タオルから一転、

フルカラーのデザインタオルとなって

お洒落度がアップしています。

f:id:hiroban-ch:20200802011218j:plain

E賞は過去のレジェンドライダーの

DEFORME-Xです。

今回も非常に魅力的なキャラクターが

勢揃いしていますね。

個人的にはオーマジオウ、グリス、デネブ

辺りが特に嬉しいですが、エグゼイドと

ドライブは過去に商品化されている物で

私も既に持っているので

この2つは当たって欲しく無いです。

f:id:hiroban-ch:20200802012711j:plain

最後にラストワン賞が

眼が光るSOFICSのゼロツーとなっています。

今回、私は何回チャレンジしたでしょうか?

今回は友人が自宅に遊びに来ていたので

友人とローソンに行ったのでいつもの

恥ずかしさが少し緩和され、いつも以上に

勢いが有ったかもしれませんが15回か

20回か悩みましたが勢いで過去最高の

20回やってしまいました!

しかしことごとく一番くじには

惨敗をしてきた私です。

今回も嫌~~~~な予感はしていたんです。

結果を発表しましょう!

今回はチャチャチャっと発表しますよ。

●D賞デザインタオルが9枚・・・(ノД`)

●C賞の色紙が7枚・・・(ノД`)

既に20回中16回が

タオルと色紙に消えました。

残り4回は!・・・・・

●E賞のレジェンドライダーが2個。

●B賞のゼロワンのデフォルメックスが2個。

今回も惨敗でした。

20回、13600円も使ってこのアリ様です。

しかし、ここである事に気付きます。

くじの入った箱のくじの数が

少なめだったので、店員さんに

残りのくじ数を聞くと、残り16との事です。

残り16の中には何と!

A賞が2個、B賞が2個、C賞が4枚、

D賞が5枚、E賞が3個と言う内訳で、当然

最後にはラストワン賞が待っています。

私、本当に悩みました。

ラストワン賞まで残り16個全て買うか、

せめてA賞を1個獲得するまで買い続けるか。

店内で友人と悩んだあげく、

私の出した答えは・・・

残り16個全て買う!!!

ホント私のアホな所がまた出ちゃいました。

ラストワンが見えてきた状況で後で買う人に

楽勝でラストワン賞を採られるのが悔しいと

思ってしまったんですね。

と言う事で今回、最初の20回と残りの16回で

何と36回分も購入してしまいました~。

いや~ホントにアホですわ。

有名ユーチューバー並みの買い方です。

と言う事で今回GETした物がこちらです!

f:id:hiroban-ch:20200802022718j:plain

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:hiroban-ch:20200802022844j:plain

●A賞が2個

f:id:hiroban-ch:20200802022915j:plain

●B賞が4個

全部違う物が入っていればコンプリート

ですが、さすがにそんな奇跡のような

良い事は起きないでしょう。

f:id:hiroban-ch:20200802023120j:plain

●C賞の色紙が12枚・・・あれ?

最初の7枚と後の4枚で11枚の筈なんですが

何故か12枚有りました。

?、一枚得した?

f:id:hiroban-ch:20200802023442j:plain

●D賞のタオルが14枚。

過去にGETした墨式タオルは毎日仕事に

持って行って非常に役立っているんですが、

さすがにこのタオルは

オッサンには恥ずかしくて持てませんね。

f:id:hiroban-ch:20200802023742j:plain

●そしてE賞のレジェンドライダーは5個。

全12種類なので当然コンプの可能性は

無いですがせめてダブリませんように。

f:id:hiroban-ch:20200802024039j:plain

そして今回無理やりGETしてやった

ラストワン賞のソフビクス

仮面ライダーゼロツーです。

初めてのラストワン賞ですが、

これを狙っている人は少々無理をしてでも

残りの数を一気に買い占めるんでしょう。

これは当然、このブログ内で改めて

レビューする事に致しましょう。

最後に気になるのがB賞とE賞の中身、

C賞の色紙の中身も気になりますね。

色紙から見て行きましょうか。

なんせ12枚も有りますので

どんどんお見せしていきます。

f:id:hiroban-ch:20200802024632j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802024657j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802024716j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802024749j:plain

エグゼイド、ダブりました。

f:id:hiroban-ch:20200802024840j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802024859j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802024916j:plain

オーズ、ダブりました。

f:id:hiroban-ch:20200802024945j:plain

f:id:hiroban-ch:20200802025002j:plain

特別仕様のゼロワンがGET出来ました。

このゼロワンもダブったんですが

これはダブっても何故か嬉しいです。

色紙は以上ですね、

ダブりはありましたがSP5種類は

全てGET出来たので良かったです。

次はB賞を開封しましょうか。

f:id:hiroban-ch:20200802025338j:plain

ううぉ~!!!、いきなりゼロツーGET!!!

f:id:hiroban-ch:20200802025431j:plain

迅バーニングファルコンGET!!!

f:id:hiroban-ch:20200802025534j:plain

おお!ランペイジバルカン!!!

ままま、まさか最後は!!!

f:id:hiroban-ch:20200802025652j:plain

キターッ!!!

アークゼロGET!!!

B賞コンプリート出来ました!!!

まさかGETした4個全て違う商品だったとは、

一番くじを買い続けて、

一番強運を感じた瞬間でした。

最後にE賞を開封しましょう。

f:id:hiroban-ch:20200802030200j:plain

お!グリスいいね~。

しかしツノが曲がっとる。

f:id:hiroban-ch:20200802030313j:plain

やった!オーマジオウGET!

なんか後半調子ええぞ!

f:id:hiroban-ch:20200802030843j:plain

お、龍騎か、ええやん。

さ~次

f:id:hiroban-ch:20200802030930j:plain

あ~、エグゼイド出てしも~た。

これ持ってる・・・でもこっちの方が

ピンクの発色が明らかに良いぞ!

さ~最後、ええの来てくれ!!!

f:id:hiroban-ch:20200802031124j:plain

(ノД`)

あ~あ、終わった・・・でもこっちの

グリスはツノが曲がってないだけマシか。

っと言う訳で今回は想定外の展開となった

「一番くじ仮面ライダーゼロワン No.03」

でしたが如何でしたでしょうか?

A賞はメルカリで売りましょうかね。

今回つぎ込んだ金額は

680円×36で24480円です。

とんだ無駄使いをしてしまいました。

本当はこの夏にデスクトップPCの

入れ替えを検討していたんですが

思いもよらない無駄使いでPCの入れ替える

気持ちも一旦失せてしまいましたよ。

ちょっと一番くじに対する買い方を

自制しないといけないですね。

一番くじを買った後はいつも脱力感と言うか

無気力感と言うか、喪失感と言うか、

よろしくないですね、こんな買い方は。

せっかくGETしたアイテム達ですので、

ブログ内で順次レビューしていきますので 

ご期待くださいませ!